今日は、数日前から受注していた一般酒類小売業免許の申請を作成しました。
この業務の新規申請を手掛けるのは約3年ぶりで、ある意味新鮮な気持ちで書類を作成しております(笑)
ある業務に関して以前に受注経験があった場合で、その業務を久しぶりに手掛けるときに一番注意しなければならないのは、法改正等による書式や添付書類の変更です。
結構面倒臭いのですがこの確認を怠ると、書類の再作成や差替えのため役所に出向かなければならないので、余計な時間を取られてしまうことが多々あります(汗)
今回も、心が折れそうになる気持ちを抑えて地道に新旧書式を比較したところ、変更された箇所が数カ所見つかったのです。
面倒がらずに確認して良かった・・
お電話でのお問合せはこちら
携帯はこちら О90-1874-2449
フォームでのお問合せは24時間受け付けております。※営業勧誘目的の問い合わせは厳禁